
コミュニケーション
社内の「報・連・相」を密にするとともに、
お客様とのコミュニケーションをしっかり取ろう。
社内外のコミュニケーションアップでスピーディーな対応、問題解決を図ろう。
チームワーク
タテ・ヨコ・他部門を理解し、協力しあおう。
部門・チームの壁を取り去り、風通しをよくしよう。
仲間としての連携を強化、円滑なコミュニケーションを図ることができれば全員の力が結集でき、より盤石な企業活動ができる。
ボトムアップ
自ら考え、品質本位、お客様本位の自らの行動で
責務を果たす社員になろう。
「現物・現場」を直視し、個人としてチームとしてのあるべき姿や、
やるべきことを見出し、自ら提案・行動し、経営に参画していこう。
コミットメント
仕事はノルマで終わらず、達成させるための行動をしよう。
「自ら立てた計画を達成すること」をミッションとし、計画とのズレが発生した場合、
どう対応してカバーしていくか創意工夫して仕事に取り組もう。
自己啓発
自ら学ぶ社員になろう。
将来の自分のためのキャリアプランを作って欲しい。
個人としてチームとして、これらの意識を醸成し実践していくためには、
自らが果たすべき役割と必要な技能を認識し、率先して知識や教養を深め、
自己成長や自己実現へ発展させていく前向きな姿勢が求められる。