社員インタビュー

協調性や調整能力、リーダーシップなどを身につけられる。

業務部
N.T

自分の製品が店頭に並んでいる
大きなやりがいと誇らしさ

私は業務部で、主に原材料の発注を担当しています。具体的には、在庫の数量や期限の確認、当日入荷した原材料の数量・品質の確認、新発売・終売のスケジュールなどを確認して翌日以降に必要な原材料を発注、新商品に使用する原材料の確認やシステムへの登録、野菜納入業者との商談などです。
三協デリカへ入社した理由は、もともと食べることが好きなのと、大手コンビニチェーンへ納入する商品を製造するということで、やりがいを感じられるのではないかと思ったためです。扱う金額の大きさに責任を感じながらも、自分が仕入れた原材料が製品へ形を変えて店頭に並んでいるのを見ると、入社前に思っていた以上の大きなやりがいと誇らしさを感じます。

効率の良い業務フローへ
できることはたくさんある

現在、日々の業務で原材料の発注を担当していますが、まだまだ発注のムダ削減や、適正価格の追求など、できることがたくさんあると思っています。業務の改善が直接利益増加にもつながってくるので、オーダーの予測や在庫の管理精度など、より突き詰めて取り組み、利益に貢献できるような仕事をしたいと思っています。また、そのためにも単純作業の効率化や余計な作業の集約・廃止など、より一層、新しいことへ取り組みやすい環境にしていきたいと思っています。

早くから得られるもの
協調性・リーダーシップ

当社では入社年次が浅いうちから、他部署の方と連携をとったりパートナー社員さんへ指示を出したりしながら仕事をする場面がたくさんあります。このような環境で仕事をしていくことで、協調性や調整能力、リーダーシップなどを身につけることができます。
また、全体で協力・協働して作り上げた商品を、普段の生活で実際に「目にする」「手にする」ことができるため、大きな達成感を得られるのも良いところです。

風通しが良いから
相談しやすく働きやすい

三協デリカは事務所自体がワンフロアということもあり、風通しが良い雰囲気だと思います。物理的にお互いの顔が見えるので、他部署の方とも顔見知りになりやすく、些細なことでも質問もしやすいのが特徴です。
また、新入社員の方にはブラザー・シスター制度という教育制度があり、他部署の先輩に定期的に相談する機会があるので、機会がないとなかなか言えないような不安も相談しやすく、そういった面でも働きやすい環境だと思います。

社員インタビュー

人々の身近な「食」を支える仕事が誇り。日々やりがいを感じながら働いています /

採用エントリー

ENTRY

三協デリカは、社員の成長を、応援します。
三協デリカは、社員の子育てを、サポートします。
そして、社員のしあわせを、実現します。
働きやすい環境で、一緒に大きなやりがいを掴みませんか?
あなたのご応募お待ちしております。

新卒採用はこちら